

燃えろよ燃えろ



DPP_263.jpg

親が組んだ木を子供達が燃やす、
そんなキャンプファイヤーもなかなか無い

しかも学校の運動場で

学校でキャンプするなんて良い体験やなぁと思う。
ま、親もそれなりに大変なんだけども…



こども家族館



原子力様々
関電様々

はじめて「おおい町」へ行ったけど
無駄にデカくて綺麗な建物が多い

辺鄙な町が潤うんなら「原子力万歳」って
言いたくなる人の気持ちが少し分かった気がした
でも、町の繁栄とはまた別の次元で考えなきゃいけない
結局お金に目が眩み過ぎたんだろう

でも、自分がそこの町議会議員なり
町長だったとして果たしてNO!といえるのだろうか…

そんな事を考えながらボールプールで遊ぶ子供を見ていた。
一番の疑問は地元自治体の子供会のレクレーションが
この場所だったという事だった。



会合



公会堂前にて



ボールプール



時間は流れる



訃報



知り合いの方が亡くなった
若干47歳
山に携わる仕事をされていて
一度木の倒し方を教えて頂いたのだが
安全、確実、見事なチェーンソーの使い方
あの人が何かミスを犯したなんて考えられない

そして何より亡くなられたという実感が全く無い
ただ、お通夜にお参りさせてもらって
奥さんや娘さんを見て
そして何より棺桶に入っていたお顔を見て
現実だという事を少し感じれたけど
信じたくない気持ちと信じれない気持ちと
焼香の間ずっと泣いていた中学生の娘さんを見ると
涙が止まらなかった。



プロフィール

シャーリング

Author:シャーリング
ご訪問ありがとうございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

