

朝日が昇る



今年の誕生日は筆を4本も貰った
ありがたや。
12月25日に生まれた事を
神様に?母親に?パパとママの精子と卵子に?
恨んだ事が無かったと言ったら嘘になるけど
今年は本当にいろんな人からお祝いの言葉をもらった
俺の人生、捨てたもんじゃないなと思った。


普通の中の劇的な瞬間…
(この言葉の中の「普通」っていう定義がどうなの?とかって質問は抜きにして)
そんな当り前の事を当たり前に
具現化出来る様な写真が撮れたり字が書けたら良いのに。
生まれた場所も育った環境も違う人に「良いね」
って言ってもらえたり共感してもらおうとするなら
やっぱりそれなりの努力はいるんだろう
努力した過程を値段に比例させるのは間違いかもしれないけど
例えば同じ字を千枚書いたとして
その中からこれだ!という一枚を選ぶのと
何となく百枚書いた中の一枚…
他人から見れば大差なかったとしても
そこは千枚書いたという自分への労いの気持ちがあるんだろうか?
それともあの方が仰る様に
良く見られたいとかスゴイって言われたいっていう自我が無くなるんだろうか?
何ていう字を書いているのかさえ分からなくなるまで書いて書いて書いて
そしたら自分でも驚く様なのが出来るらしいです。
僕はまだ千枚も同じ字を書いた事はないので分かりません。
千枚書くかどうかは別として
自分の手が自分の手じゃないぐらい不自由に感じながら
自分の気持ちとは繋がってて自由に書ける様な感じ?
いつかは其処に行きたいです。




8月に撮った蓮



気付けばもう今年も終わり…
スキャン目的でGT-X970を借りた

よし!このブログのネタも撮りためたフイルムで!
と思ったんだが
全く上手く使いこなせず途中でさじを投げてしまい
残念ながら更新が滞っている訳で。



FIRE

DPP_209.jpg

焚火

snowpeakの焚火台はかっこ良いとは思うが
高すぎやしないかとも思う。



シアワセな午後

DPP_210.jpg

平城宮跡

気持ちの良い風が吹いておりました。



高架下



R24



プロフィール

シャーリング

Author:シャーリング
ご訪問ありがとうございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

